さとみ絵日記

 (07月20日)

熱帯嫌ァァァァッァ
当分エアコンつけっぱッス(´;ω;`)
 

最近読んだラノベで『ふつつかな悪女ではございますが』はお勧め。
2巻までしか出てないのでサクっと読めます。
中国王朝の後宮や薬屋のひとりごとを読んでると物語の情景がスっと入ってきますが、
そうでないと固有名詞が多くてキツイかもしれません。
 
拍手レス
ニンジャと司教の再出発!、アイテム倉庫とLv1ニンジャと司祭であるあるすぎて爆笑してます。(笑)古いゲームすぎるので今どうなってるんでしょうね。海外のゲームは版権とかややこしそうですし(´・ω・`)
ニヤリとしてる勢がうらやましいです、馬小屋ネタとかムラサマとか。2巻3巻で勢いは少し落ちますが、ヘグンに角を生やそうとする主人公マジ外道ッス(`・ω・´)
 

日記絵 本好きの下剋上よりローゼマイン フリュートレーネの癒し

 

 (07月07日)

ライトノベルの、ニンジャと司教の再出発!が最近のお勧め。
40年前の某RPGの世界感で、知ってる人はニヤリとする要素が多いっぽいですが
流石に生まれてネーですので、ワカンナイ。今でも遊ぶ方法あるッスかね。
 
小気味良い会話、登場するポンコツ達の掛け合い、
気が付けばダンジョンに入る前のルーティーン「ご安全に」が癖になります。
 

拍手レス
インナーを着せるなんて・・・ひどい(笑)
違和感(変態)でしかなかったので(´・ω・`)
 

日記絵 蜘蛛ですがなにかより、白 この頃のアエルとサエルもカワイイ(`・ω・´) アニメがアレだったので、気になる方は14巻を読むとスッキリできます
 

 

 (06月23日)

Cパートのファイドに深夜号泣。あれは…無理ッス(´;ω;`)
 
メガスキャンのnanite用データを使用して適当にmap作って思う、
ファイルサイズに不穏な気配が…(´・ω・`)
圧縮も検証せにゃならんですね。
 

拍手レス
だんだんと蒸し暑くなってきましたね。(;´Д`) 方向性の違う似た者主従(´・ω・`) かわいいのに脳筋設定良い
緊急事態宣言終わったきゃっほーからの暑くなってきたので、ヒッキー継続orz アンゲリカとガシっと抱き合ってるマインも好き
 

日記絵 らくがき梅雨猫さん 裸で透けさせたら、とんでもない変態が出来上がったのでインナーを追加しました。

 

 (06月12日)

暑いの苦手…
隅田川沿いは比較的涼しいので、散歩には良い感じでしたが、
もうそろそろ耐えるのが厳しくなってきたので、引き籠ります(´・ω・`)
 
拍手レス
本好き、とても良いのです。(*´ω`*)
下町編も好き(`・ω・´)
 
日記絵 本好きの下剋上よりらくがきアンゲリカ。返事がない、ただの主と主の主のようだ。

 

 (06月01日)

UE5アーリーアクセスが来たので早速DL
 
マップ作ったりする時に描画範囲内のドローコールやLODを気にしたりする時代が…
ライトマップにベイクしたりする時代が本気で過去のものに…
開発費やデバッグ費がかなり抑えられそうです(ゲームのジャンルにもよりますが)
 
naniteスゲェッス。
 
テッセレーションやディスプレイスメントがいらない子になる時代…
複雑なシェーダー? 知るかボケぇ、とりあえずポリゴンで作りこめ!
という脳筋の時代到来。
アセット作りは拘るだけ品質上げれるので大変ッスなぁ。
 

拍手レス
三味線、渋い趣味なのです。( ´ ▽ ` ) こんな猫さんどこかにいないですかね〜癒されたい。
youtubeで猫動画をあさるがいい(`・ω・´)
 

 
日記絵 本好きの下剋上より図書委員 リーゼレータもニッコリ

 

 (05月12日)

ましろのおと、恋きもが今期の楽しみ。
ちょっと津軽三味線聞きに青森行き…たい。
 
そして、ハイキューの白鳥沢戦をやってれば
再放送だろうとなんだろうと必ず見る(`・ω・´)
ツッキー突き指大丈夫
 

拍手レス
 デュバリィのポンコツなとこがすごく好きです でもやる時はやるんですよね〜
閃Wのレギュラーだったのに…最後にパーティーから外れおった(´;ω;`)
 
携帯電話の料金体系ほんとめんどくさすぎですよね。(;´Д`) 割引詐欺というか・・・
家も外も一元化できたら…すっきりするんですけど(´・ω・`) 
 

日記絵 らくがき寝そべり猫さん

 

 (05月05日)

無駄に払ってる携帯料金を見直すべく調査開始
格安SIMやら楽天モバイルやらと、最適解に辿り着ける気がしない(´;ω;`)
機種変更もいっしょに考えると…なんぞこの割引の数々、もう考えるの止めてぇ…
 
メアド消失するからパス忘れた時の指定を変えないといけないし、
アプリやフォトのバックアップ、ラインが地味にメンドイ
MNPの発行して、あ…解約は自動なんですね、そこは楽ッスね。
 

拍手レス
胸の揺れる遠心力で破壊力アップ
いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の1200万パワーだーっ!!
 
緊急事態宣言出てるので引きこもり生活ですね。(;´Д`) ゴルシウィークなのでウマ娘をポチポチと・・・うさぎさんかっこいいのです。(*´ω`*)
気が付けば蜘蛛ですがなにかを全巻読破な引きこもり。ホントに読む描く寝るしかしてねーデス(T▽T)
 

日記絵 閃の軌跡よりデュバリィ
アリアンロードへのオバハン発言からの『こら金茶頭!無礼は許しませんわよ!?』が好きです

 

 (04月30日)

GW旅に出るぞー、と思ってたらどこにも行けぬ状況にorz
どうしてくれよう…
 
本読むか、ゲームするか、絵を描くか。
 

拍手レス
更新お疲れ様です。( ´ ▽ ` )ノ ぎぶみ〜二度寝タイム(笑)
1時間早めに目覚ましをかけて、2回鳴らすんじゃ(`・ω・´)
 
日記絵 抜刀ウサギさん 昔のラフを発掘ぬりぬり

 

 (04月21日)

朝少し早く起床して散歩&喫茶店でコーヒー飲んで、まったりするのがマイブーム
んでもって自宅に帰った後は、二度寝…とはならずに仕事orz
 
このままオフトゥンにダイブして惰眠をむさぼりたい
 

拍手レス
余裕は大切です。(*´ω`*)ゆっくりしてるつもりが気が付いたらウマ娘に時間吸われて・・・(´・ω・`)
ホント丁寧に作られてて、シェーダー、モーション、カメラワークと絵作りから演出まで良くできてますよね。
 

日記絵 閃の軌跡よりアルティナ 創の軌跡はCルートが良かったです。このノリを次回作にも期待(`・ω・´)

 

 (04月07日)

気温と湿度が高いインドで感染拡大…
日本も夏にかけて去年みたく減少しそうに無さそうで、
げんなりですorz
 
拍手レス
更新お疲れ様なのです。( ´ ▽ ` )ノ
仕事量減らして余暇が増えたので、いろいろするよ(`・ω・´)(描くとは言ってない)
 

日記絵 メイドインアビスよりプルシュカ 最近ATXでようやっと見ました

 

 (03月29日)

自分の時間を最優先に切り替え。
絵を描く、進路を考える、引っ越し、断捨離掃除、etc…
いろいろ放置していたものを拾い上げて行きます(`・ω・´)
 

日記絵 冬娘 もう春じゃぁぁぁぁ

 

 (08月28日)

かき氷に焼酎をかけたら、それは焼酎ロックじゃ に深夜に腹抱えて笑いました。
 

拍手レス
薄着眼鏡さん・・・( ゚д゚)ハッ!きっとこの後に夕立で濡れて、服がっ透けてっ!
透けたのは今回の魔女娘でした。あんまり透けてないですが、ちゃんと中も描い(以下略)
 
某有名オンラインゲームでのお仕事おめでとうございます!! しお
開発含めればもう10年近くですね、長ぇーッス・・・
 
めっちゃ暑いですね。日向にいると焦げそうです。(;´Д`) 眼鏡さんとてもよいのです。もっと眼鏡を〜(笑)
うちわではなく、小型扇風機を持ってる人をよく見るようになり時代を感じます。 そして今回も眼鏡さんッス。
 
さわやか(連日35度オーバー)
今年は在宅勤務のおかげで外に全く出ない引きこもりなので、(室内は)さわやかぁぁぁ(`・ω・´)
 

日記絵 夏の魔女娘 黒っぽい魔女娘じゃなくて白いの描きたくなったので

 

 (08月13日)

自宅マンションのエレベーターが1階につくとガタンと揺れて、扉が開いたらスゴイ段差が。
大丈夫かなぁと思いつつ気にせず外出。そして帰ってきた時にもエレベーターのボタンポチったら
さらに結構な段差が。背後に擬音語でゴゴゴゴと出るくらいヤバイ気配を感じたので、
非常階段で自宅に戻りまして…
 
部屋でうつらうつらしてたら、なんか消防車が大漁にウチの近くに集結。
ベランダからどこに行くんやろと眺めてたら、入っていくのはウチのマンションかいぃ!
ヤバ…火事…避…何を持ち出す、HDD? 否 死(状況確認しよう)
 
消防の方に火事ッスか?と聞いたらエレベーターが止まって閉じ込められてる人がいるとのこと。
どこらへんで止まってるかわかります? と聞かれたけれど、もちろん分かるわけねぇッス。
 
エレベーター止まったら消防が来るんだとか、
非常階段を上りながら各階でエレベーターの扉叩いて、いますか〜って位置を特定するんだとか、
とりあえず火事でなくて良かったけど、中の人は大丈夫なのかとか、
いろいろ思うところはありますが、とりあえず…
 
今度からは異常を感じたらすぐに管理会社に連絡しようと思いました。
 

 
拍手レス
腰から生えてると見せかけて実は太股で一生懸命挟んでる可能性
この足の開き方だと難しそうですね…パンツに、パンツに付いてる!
 
 ホントだー。尻尾はどこに生えてるの?(ペローン)
    _, ,_  パーン セクシャルハラスメントォ
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
 
 一体どんな黒歴史が・・・気になりすぎます。(笑) 猫耳ヘッドホン良いですね。しっぽはやっばりあれでしょうか〜
会社就職時の提出データから紙に描いた設定イラストまでなんでもござれ 〜西城秀樹 ターンAターンをBGMに添えて〜
 

日記絵 薄着眼鏡さん 夏らしくさわやかに

 

 (07月24日)

在宅勤務が続くので、少しでもお家を快適にということで
不用品の整理をしてると、でてくるでてくる黒歴史orz 
どうしてくれようか。
 

プリンターとかスキャナー、パソコン本体とかも捨て辛い世の中なので、業者さん召喚して一気に処分。
封を開けてない大漁の制汗スプレーは引き取ってもらえませんでしたorz
どう処分したら…バクハツコワイ…
 

拍手レス
本好きの下剋上3期めでたい・・・けど、もにょります。わるくないけど、期待値高すぎたギャップがまだ収まりつきません。(;´Д`
もうちょっとゆっくりじっくりと、重要な部分を上手く拾えてないのが残念です…。
受け手のとらえ方が変わり、本来の持ち味が消える改変も残念でした。
 

日記絵 らくがき猫耳ヘッドホン しっぽはどこに刺

 

 (06月27日)

仕事やる気が失せたと言いつつも、気が付けば大量に抱え込むorz
何枚も描かにゃならんのに、進行管理や仕様にトラブル対応その他もろもろエトセトラが邪魔をして…描く暇がない。
 
10万円の給付金、これのおかげで財布の紐が緩みます。
給付金入ってるし、まぁこれくらい買ってもいいか!
と続けていくうちに、気が付けば10万円を超えてる未来しか見えねぇデス
 
とりあえずは、ファンがキュルキュル言い続けて…超うるさいグラボを買い換えじゃぁぁぁ( `ロ´)クワ
 

 
拍手レス
更新お疲れ様です。( ´ ▽ ` )ノこのあとお尻でめがね潰すやつ(笑)
 アニメ終わっちゃいましたし、擦り切れるまで読み返しそう。原作読んでるから仕方ないのですけど、アニメ版がダイジェストみたいに見えて切ないのです。(´・ω・`)

フェルディナンド様との同調場面も…原作の良さを全然出せてないです。大事な部分を端折られたり改変されたりで残念でした。
 
日記絵 ずっこけ (前回のと被ってますね…) 
    HDD整理してたら、5年くらい前に途中まで彩色して放置してたのを発見したので仕上げてみました。

 

 (06月20日)

五輪のせいか、ウチの周りで破壊と再生が繰り広げられる今日この頃。
夜になると、今度は水道管の工事が始まるのも趣深い、なんでしょう、これは、
おはようからおやすみまで騒音ががががががが(´;ω;`)
 

拍手レス
更新お疲れ様です。読みだしたら止まらないのはよくわかりますが、見事にはまっていますね。(笑)うさぎさんかわいい(*´ω`*)
このままでは…9月には5周目に入りそうです(`・ω・´) 読み返すと最近登場しない下町のベンノさんやルッツに会えるんですよ。
 
日記絵 めがねめがね

 

 (06月13日)

新刊を読み始め、気が付けば徹夜で2周目突入。
本好きの下克上の新刊…女神の化身Vはよっ!(9月10日)
 
暑さに弱いので、何気にテレワークで助かってます。
ただ、6月頭なのにクーラーと廃熱が戦ってる状況で、
電気代が怖いガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
 

拍手レス
更新お疲れ様です。無理なさいませんように〜( ´ ▽ ` )ノぬぎ猫さんかわいいのです。早く脱ぐのです。щ(´¬`*)щモミモミ
 

日記絵 ウサメイド

 

 (06月06日)

衛宮さんちの今日のごはんは深夜に見ちゃだめだ(戒め
深夜に何気なくATXで放送してるのを見てたら、くうくうお腹がなりました。
 
あと、4日…我慢すれば、本好きの下克上の新刊が…女神の化身IIはよっ!
 
拍手レス
コミュ力(言い訳)が得意な無能に優しい社会、それが日本ですからね。これからは黙々と結果を出す人を評価する世界で頑張りましょう。
ウチは働かないだけで…無能な働き者がいないだけマシなのかなぁと思う今日この頃(´・ω・`)
 
 更新お疲れ様です。( ´ ▽ ` )ノお仕事し過ぎなのです、仕事しすぎて無意識のうちに分裂してるのでは・・・(笑)にゃんこかわいい 癒されました。(*´ω`*)
週1くらいでアップしていけたら良いかなって思ってます! 人を描くのが久しぶりで画力下がって無ければよいのですが
 
日記絵 脱ぎ猫さん

 

 (05月30日)

仕事やる気が失せたので、最低限だけ働いて絵を描く時間を増やして行こうと思います。
在宅ワークだから遅れて当然仕事ができぬ、と働かない人たちの分まで…
何故働かにゃならんのじゃい( `ロ´)クワ 既に3〜4人分の仕事しとるわ(´;ω;`)
 
むしろ仕事効率上がってるんですが、遅れる理由は何でしょな。
 

UE5の情報も出てきて焦りしかねーです。
動画の内容が事実であるなら、
アセット作成からデバッグも含めた保守運用コストが激減しそうでね。
そして、これまで覚えてきた技術が…不要のモノとなる時代が直ぐそこまで…
自由時間が増えてる今のうちに勉強しないと!
 

拍手レス
 生 存 確 認 (´・ω・`)更新お疲れ様です。コロナに花粉に色々大変だと思いますかお体にお気をつけて〜( ´ ▽ ` )ノ
早くマスクが定価にならないかと、待ち続けてます! 来年の花粉時期のためにも(`・ω・´)
 
わーい、バニーさんだ♪その太ももを枕に・・・
からの三角締め( `ロ´)クワ
 
コロナ大変なことになりましたね〜さとみさんもお気をつけて〜
基本家から出ないで動かないデス!…太るッス…orz
 

日記絵 涼を取る猫さん

 

 (02月26日)

相変わらず仕事に生きてる今日この頃。
 
世間では新型コロナが流行ってるので、気を付けてつかぁさい(´・ω・`)
暑いところでも感染拡大してるので、インフルエンザみたいに夏になったら収束する、
ということには…なりそうに無いッスなぁ…。
 

拍手レス
さとみん、生きてますか・・・?
生きてますよー、人描きたいぃ(´;ω;`)
 
あけましておめでとうございます。( ´ ▽ ` )ノ良い年になりますように〜
いきなり不安でいっぱいな状況ッス ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
 

日記絵 らくがきバニー

 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
  戻る