浄化の紋章

 

★はじめに★

浄化の紋章は、映画『リベリオン』の二次創作である。よって、『リベリオン』を観てないとつまらんと思われミ,,゚Д゚彡y─┛~~~

 

★ストーリー★

分岐を一切排除した、ヴィジュアルノベル。其れ故にシナリオが肝となるワケだが………さすが虚淵氏、良い仕事してるね(´―`)
独特の硬い文体にお得意の戦闘描写、其れ等が原作と非常にマッチしており、独自の設定を原作に付与している。

 

★CG★

原作の雰囲気を壊さぬようなCGが理想なのだが………さすが中央東口氏、原作と画風が合致しまくりヽ(´―`)ノ
萌え絵師で無い所が逆に長点と為り、原作の雰囲気を殆ど(俺的には全く)壊してない所がスゲエ('=';;;

 

★音楽★

此れは………多少残念だったように思う('=';;; イマイチで、満点とはとても言えない(-_-;
分岐無しのヴィジュアルノベル故に、気づいてしまうのだが………音楽が単調、其れに短い。
単調な上短いので、場面が移り変わる迄の間に何度も何度もリフレインされてしまうのだ(*-*;;;

 

★そして、評価★

ストーリー ★★★★★ 虚淵玄氏の硬い文体が、原作の世界観に非常に適している。文句無く満点(*-*b
CG ★★★★★ 同じく、中央東口氏の画風が原作の世界観に適している。此方も同じく、満点ヽ(´―`)ノ
音楽 ★★★☆☆ 曲そのものは、そう悪くないのだが………ループが気になる、よって三ツ星ということで('='

 

★最後に★

俺は、基本的に二次創作ゲームは大っ嫌いである。が、此れはそんな俺ですら、金出して買った価値が在ると思わせたゲームだった。
ホント、『リベリオン』にハマり狂った人にはマジでオススメ(*-*b 金出す価値は、十二分に在るよヽ(´―`)ノ

 

戻る