あけおめことよろ

・2017年ですね、というわけで日記の更新再開してみることにしたよ!
なお、最初はリハビリがてらに月1よてー。

・拍手レス
(多分)特になし

・映画
昨年度見た映画をリストアップ
<HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス>
あからさまに予算増えてたけどあからさまに面白さは減ってた。
まあ応援に一応DVDは買ったけど、あとEDは良かった。
<シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ>
良かった、スパイダーマンに期待が持てた。
次のインフィニット・ウォーが楽しみだ。
<デッドプール>
ガッカリゴミ映画、というかそもそも第四の壁自体日本のサブカル文化からしてみれば今更か。
<貞子vs伽椰子>
白石監督作にハズレなし、ゲラゲラ笑って楽しめた。
文句があるとしたら、ジェイソンvsフレディみたく全編バトってくれなかったこと。
ただまあ、それやったら両IPから怒られるだろーし、十分面白かったから不満なし。
<インデペンデンス・デイ:リサージェンス>
紛うことなきゴミカスクソ映画
そのクソっぷりは、当初想定していた「ゲラゲラ笑って『クソ映画www』」ではなく、
終わって顔を覆って「『クソ映画……』(金返せ)」である。作るべきでなかった。
前作からの生き残り無駄死ににエイリアンの敗北理由がアホ丸出し(ボスが母船から出てくる)、
おまけにスターウォーズみたいな近未来SF戦闘機になってて良いところ欠片もなかったマジクソ。
<シン・ゴジラ>
今年1、2位を争うんではなかろーか。
怪獣プロレスを期待して観に行った人はがっかりしたんじゃなかろーか。
一方で、もし現実にゴジラが……的なシミュレーション厨的には大満足。
ゴジラあんまり暴れなかったとはいえ、中盤のシーンは大満足だしな!

あとはローグ・ワンは評判良いし観に行く予定、
今年気になるのは新スパイダーマンぐらいかな?

・ゲーム
昨年ずっとPath of Exileばっかプレイしてた。
今年もきっとPath of Exileばっかプレイしてるだろう。4月頃に3.0来るしな!
あとはぼちぼち、チャレンジリーグの合間に弾幕ゲーとかやってくよてー。

・エロゲ
全然やってねーHoneySelectちょいと触ったぐらい?
BALDR HEARTはプレイしたいが時間がない(他のゲームで)
結局、昨年ずっとやってたのは雷神7ぐらいな気がする。

・ラノベ
ここ最近は俺修羅とダンまち以外チェックしてない。

・ゲーム制作諸々
もう全然触ってない。
9月ぐらいに一念発起して、若干触ってライブラリを自家製クソからDXライブラリに乗せ換えた程度。
ちょっとずつ色々と進めていきたいんだけどなー、もう歳だからなー。

・ネタ
特になし。

・その他
特になし。

とりあえず、こんな感じで適当に更新してリハビリしてみる。

次は多分Path of Exileにススメ的なのを書く。多分、書く。

コメント

  1. あびす より:

    てすや