ここ最近

・特に書きたいこともないけど何となく更新頑張るもよう

・映画
 エグゼイドトリロジー
 完成披露試写会にて三本一挙見。
 綺麗に終わってて実に良かった、実に満足(ネタバレはしない)
 今年映画はブラックパンサーパシフィックリムアマゾンズ完結編と観るべきものが多すぎる……。

・ゲーム
 流石に四年ほど続けてたこともありぽえはいきなりモチベ下がってスランプ気味。
 3.2はリーグの詳細次第だけど多分ぽえ休取らんかなー、まあ状況見て考えようか。
 信長の野望も一回蠣崎氏でクリアしたので放置、フェニックス小田プレイしてたけど
 北条氏を関東から追い出した時点で後は武田⇒今川と処理すればクリアしたも同然だからなー。
 ルナドンはぼちぼちまだやってる感じ、もうちょいで娘が16歳を迎えるぜ……ぐへへ(ゲス顔)

・エロゲ
 雷神7はぼちぼち継続中、多惑星海賊で女覇王や女王族狩りしてエンジョイしてる。
 あと今年入ってからダンジョンタウン(※18禁注意)始めた、めっちゃ面白くてドハマりしてた。
 ハクスラというにはランダムプロパがないから不満だけど、セクハラ楽しいし何よりアルティシアちゃんが可愛い!
 セクハラ楽しいしゲームとしても普通に面白いんで、春までに出るらしいExtraをめちゃくちゃ楽しみにして待ってる。

・特撮
 キュウレンジャーは……最初は和製GotGを期待してたのに、ドウシテコウナッタ……。
 一方でルパパトは一話から期待大だしビルドは面白いし、キョウリュウジャー33.5話も良かった!
 アマゾンズ完結編もあるし今年の特撮は良さそうだなー。

・ゲーム制作諸々
 ジョーカースクリプトはバグ修正を止め不採用に、理由はいくつかあるが……
 ・エンジンがこなれておらずバグまみれ(おまけに報告されてるバグも放置)
 ・そもそもADVパート用意するにしてもそんなに豪華な機能は要らない(自分で作ればいい)
 ・基本的なスクリプトLuaで書くつもりなのにジョーカースクリプトも採用するとなるとスクリプト間の連携がめどい
 大体こんな感じ、で今は色々とAccessでツール作ったりアセットの情報収集したりしてるもよう。
 あんまモチベが上がらぬスランプ状態ではあるけれど、2月中にはAccess弄りを終えて色々と着手したいなぁ。

とりあえずこんな感じで報告終わりー。