あけおめことよろ

特に前置きを挟むこともなく本題、(見てる奴居るか知らんが)今年もよろしくお願いします。
基本ついったで思ったままを垂れ流してるから、相変わらずこっちは放置気味なんだけどな!
以下、一応今年やろうと考えてること↓

<ぽえ>
これまで通り、2月ぐらいにエキサイトして3月ぐらいに喜々としてスタートダッシュしてると思われ。

<その他ゲーム>
今は信長の野望・大志と天翔記、あとルナドン(第三の書)と雷神7やってる。
大志はクソゲークソゲー言われてるけど、個人的には天翔記スキーなのもあって割と好み。
(というか、革新以降の箱庭内政が「大名に建物の配置とか考えさせるなよ」と思うから個人的に嫌い)
ルナドンは久々に、チート縛って遊ぶと地味に面白い。いやまあ強制終了で死亡回避とかはやってるけどな!
雷神7は引き続き不定期にやっていく予定、May提督曰く今年中には雷神8出したいらしいから楽しみにしてるぜ。

<映画とか>
特撮はビルドが今ちょっとずつ面白くなってきたかなー。
キュウレンジャー? アレはもういいかな……。
あとはエグゼイドの後日編とかアマゾンズ完結編とかブラックパンサーとかインフィニティウォーとか見に行く予定。
今年はいっぱい映画を観ることになりそう。あ、SW8は観に行きました。まあSW7よりは良かったかな?
それでも微妙な感はある。(でもまあスターデストロイヤーかっけーだけで満足はできた)

<ゲーム制作>
あんま今の環境が色々とよろしくないのもあって低調気味ではあるが、
今年中にジョーカースクリプトの整備を終えてサンプルゲームを作ったりリメイクしたり色々としたい。
本格的な再開は多分来年以降じゃないかなー(多分色々と整備するのにかなり時間かかる、あとゲームやってるのもある)

そんな感じで引き続き電子の世界の片隅でゴミクズのように生きてます。